パレード後の交流会にもたくさんの人が参加しており、各地のパレードの情報交換や、地元での今後の活動についての話題で盛り上がっていました。挨拶をした実行委員会代表の藍川逸美さんが感極まって涙ぐむ姿に、パレードにかける思いや準備などの大変さなどすべてが含まれている気がしました。

パレード後の交流会。挨拶する「丸亀レインボーパレード実行委員会」代表の藍川逸美さん

今回のパレードは、2018年に丸亀市で検討されたものの導入に至らなかった「パートナーシップ制度」を再度検討してもらう契機として、また、性的少数者の人権や多様性の尊重を訴えるために、行われたもの。主催者想定の2倍近くの人が集まり、大成功だったと思います。

主催者のみなさん、本当にありがとうございました。僕の方は、今は東京在住で少し離れていますが、出身地香川で今後もパレードが開催されることを楽しみにしています! 次回も参加します!

■「第1回 丸亀レインボーパレード」

時間:14:00〜スタート
場所:「浜町ガレリア商店街」西側入口(香川県丸亀市浜町115)
料金:無料
主催:丸亀レインボーパレード実行委員会
後援:丸亀市、宇多津町
公式サイト:https://maruparade.home.blog/

[関連動画]

★YouTuber かずえちゃん『香川にもいるよLGBTQ「色んな人がいて当たり前。そんな町をつくりたい!』
https://www.youtube.com/watch?v=woVNgI-CzgA

1 2 3
<