車両もフロートもなく、みんながメッセージボードを持ちながらゆっくりゆっくり歩いていく。規模的にはあまり大きくないですが、その手作り感に好感を持ちました。世界的にトランス排除が問題になっている中で、バンクーバーでも今年は特に、トランスフラッグ目立ち、「Trans Women are Women」「I STAND WITH MY TRANS FRIENDS」といったトランス排除に反対するメッセージもたくさん見受けられました。

40分ほどでゴールの「Grandview Park」に到着。

 

「Grandview Park」にはたくさんのテントブースがあってとても賑やか。特設ステージ前の芝生に寝転がって、思い思いの時間を過ごしていました。

いろいろ教えてくれたオーガナイザーのIVYさんと筆者。

エスムラルダさんに似てるような、デーモン閣下に似てるような。

目立っていたお三方。中央の方は日本に留学経験があるそう。

「Archives of Lesbian Oral Testimony」 というブースにいた日系カナダ人のテリーさんとオーストラリアとカナダの国籍を持つメリーさんのレズビアンカップル。もう結婚式から10年の付き合いになるそうですが、オーストラリアとバンクーバーを行ったり来たりの生活だそう。寒い冬を避けて暮らしているんだとか。羨ましい!

1 2 3 4 5 6 7 8 9
< >