今年で3回目を迎えた『レインボーフェスタ和歌山2019』。和歌山城西の丸広場には県内外から多くの参加者が集まり9月14日(土)、15日(日)の2日間開催された。

会場へは、東京からだと新幹線で新大阪まで行き、JR特急くろしおに乗り換え和歌山駅へ。和歌山駅から徒歩20分。または和歌山駅から南海線を利用し南海和歌山市駅まで行くと徒歩10分の距離。自宅から会場まで6時間はかかった。
南海線は2両編成で本数も少ないため、和歌山駅からバスやタクシーを利用する方が効率的かもしれない。
因みに新大阪から南海和歌山市駅までは難波経由で行く別ルートもあるが電車を満喫したかったのでのんびり時間のかかるルートにした(笑)。
空路だと関空から南海和歌山市駅へ約45分という方法もある。

『レインボーフェスタ和歌山2019』フライヤー

『レインボーフェスタ和歌山』は、9月13日(金)~16日(月)の『第2回 和歌山城屋台村』というイベントとのコラボによる同時開催。広場の中央にブースが配置され、外周には屋台村の屋台が並ぶ。ステージの後ろには、紀州徳川家の居城であった和歌山城がそびえ立つ。和歌山城を望みながらのイベントはとても圧巻だ。

代表・安西美樹さんによる開会宣言(一番右)

1 2 3 4
>